ブログ

2009年4月5日 日曜日
2009.4月の見学会

もともとこの土地に植えられていた
枝ぶりのいい桃の木にも花が咲き、春を感じるこの季節。
生まれたての住まいの見学会を開催しました。



唐津市内という環境と、長年住み続け、将来のことも考えられた外観。
白を基調とし、玄関周りは黒の石で落ち着きをだしています。
車の駐車スペースも余裕をもち、
子供たちの遊び、住んでからの畑スペースなど
土地の使い方もいろんなことに対応できます。


この後に食べられる実のなる植栽たちが植えられました。
桃の木も含め、住まいでの収穫祭が楽しみのイベントの一つです。

建物に一歩入ると、玄関がスッキリ。
正面には隠し部屋の出入口があり、大容量の玄関収納がお目見え。
ここは、外の屋根付き車庫からの出入りもできるので、
中と外のつながりもあり、大活躍まちがいなし!
  

室内は家族が集まるLDKを中心に、
コの字で光と風を室内に取り入れるよう工夫された設計。
晴れた日には、デッキで室内と外とのつながりももてるので、
より広く感じることのできるお住まいです。


リビングと障子で仕切られた和・洋室。
和室として使用したいときには、タタミ屋さん手づくりの置きタタミを使用。
置きタタミは、リビングやいろんなところに移動できるのが便利です。


手づくりのオリジナルキッチンも、一緒に考え作られたものだから愛着倍増。
(メーカーさんのシステムキッチンと比べてもお値段は気にならないくらいですよ!)
キッチン横の土間は、ここでお漬け物つくったり子供たちが遊んだり、
外や畑とのつながりもあり、明るく開放的です。


洗面スペースは、脱衣室から出してあげることで、
①脱衣室もスッキリ。
②洗面スペースも広々だから、朝こみ合っても大丈夫。
③設計の腕の見せ所。朝日を取り入れ、心地よく一日のスタートの場所。
になりました。




見学会に、お施主様ご家族もご来場頂き、
娘のhanaちゃんが、自分で摘んできてくれたお花をプレゼントicon27してくれました。
デッキでパチリ・・・。かわいいお花ありがとうface02icon12



このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark

佐賀 唐津 の一級建築士 設計事務所
住宅新築・建替え・増改築・リフォーム

株式会社やわらかい設計図 たんぽぽホーム事業部

一級建築士事務所[佐賀県知事登録第は-1132号]
OMソーラー会員工務店
〒847-0084 佐賀県唐津市和多田西山6-55 
TEL:0955-74-0331 FAX:0955-75-3371
着ごこちのいいくらしOMソーラーの家ギャラリー着ごこちのいいくらし訪問見学会セミナーブログ会社紹介ポポエコお問い合わせプライバシーポリシー
佐賀県唐津市のたんぽぽホーム。住宅新築、建替え、増改築、リフォームなどお気軽にご相談ください。 © 株式会社やわらかい設計図 . All Rights Reserved.