ブログ

2008年9月14日 日曜日
こだわり家族が選んだ『小さな家の贅沢なくらし』

住まいの見学会を開催しました。              2008.9.6(土)・7(日)

お客様が生まれ育った見慣れた景色。昔ながらの唐津の街。
そんな街の一角に、自分たちのくらし、ライフスタイルを大切にした住まいが完成。
これから自分たちの住まいを考えらていくお客様の参考に少しでもなれば・・・。
という、想いが詰まった完成見学会を開催。

当日は2日間とも、と~ってもいい天気icon01
窓を開けると心地いい風が通り、東にある吹抜けの高窓から明るい陽が燦々と降り注ぎ、決して広くはないけど、とても落ち着く、お施主様のこだわりが詰まった会場。
これからお住まいを計画されていくお客様、ご近所の方々、お施主様のお友達やご両親etc。
たくさんの皆さまに見学して頂きました。










51坪の土地に駐車スペース2台とデッキ、畑(予定)のスペースを実現。
「家庭菜園ではとうもろこしやお野菜、植栽も、食べられる実がなる木を植えます。」とお施主様。


「玄関」という決まりにこだわらず、自由に多目的に使える様、考えられた玄関。
自転車・バーベキュー用具・スノーボード・靴etc・・・。
住んでからの使いやすさを考え、棚や土間スペースを有効に活用できる収納を充実!
また、スノーボードのワックスや自転車のお手入れができたり、ベンチに腰掛けてお友達に
待っててもらったり、ちょっとした時に部屋感覚で活用できます。




室内に入ると、明るく開放感いっぱいの室内が広がります。
用途に応じた収納も要所要所に身近にまとめられ、とっても使いやすい間取り。
住まいの中心となる対面キッチン。いつも明るく、元気な家族との会話が弾みます。
食卓の上にはとってもステキな手づくり照明。「ずっとほしかった照明です。一生大切にしていきたい。」
とお施主様のこだわりと思いのつまった品。


キッチン横のこの扉、スタンドガラス入りで可愛いでしょ~face02icon12



扉を開けると・・・。スッキリとまとめられた水廻り。


南面の大きな窓と外に設けられたデッキ。東西南北と4方向の窓。
吹抜けは1Fと2Fのつながりを持ちつつ、住まい全体に開放感と
ここちいい風、陽を取り込んでくれます。


天井裏を設けず、やねの勾配をそのまま活かした2F。
家族の成長、その時その時のくらしに対応できるように壁で仕切らず
オープンな室内は「自分たちが年をとっても、くらしやすく使いやすい住まいが一番。」


たんぽぽホームの施工アルバムや雑誌を熱心に拝見されています。
ご来場頂いた皆様といろんなお話しをさせていただきました。


ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。




~こだわりの品:ムローメ アートショールーム作~
http://web.people-i.ne.jp/~murome/map.html



このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark

佐賀 唐津 の一級建築士 設計事務所
住宅新築・建替え・増改築・リフォーム

株式会社やわらかい設計図 たんぽぽホーム事業部

一級建築士事務所[佐賀県知事登録第は-1132号]
OMソーラー会員工務店
〒847-0084 佐賀県唐津市和多田西山6-55 
TEL:0955-74-0331 FAX:0955-75-3371
着ごこちのいいくらしOMソーラーの家ギャラリー着ごこちのいいくらし訪問見学会セミナーブログ会社紹介ポポエコお問い合わせプライバシーポリシー
佐賀県唐津市のたんぽぽホーム。住宅新築、建替え、増改築、リフォームなどお気軽にご相談ください。 © 株式会社やわらかい設計図 . All Rights Reserved.