ブログ

2008年8月2日 土曜日
7月の見学会

見学会当日はとても天気がよく、暑い中での見学会でしたが、たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました。
小さいお子様と一緒に来場されたご家族が多く、オープンで広々した会場では、子供たちの元気な笑顔と楽しそうにはしゃぐ姿がみられました。



会場内は、自然の素材が持つ素朴で落ち着く室内で、引き戸を多様し、オープンかつプライベートも大切にした間取り。
九州の気候、風土に合わせ工夫され続けてきた家づくりを取り入れ、住まい手のくらしに調和した住まい。


西側の下屋は、日差しを調整してくれ、室内にここちいい風を運んでくれる。おちついた外観にも一役かっています。


和室、居間、ダイニングは直線かつLに配置して台所の目隠しを考えつつ、個々に仕切っても活用できる。くらしの中心になり、明るい会話や挨拶が交わされる。


東南のダイニングは明るく、食事の時にも元気をくれる。居間や和室とのつながりをもたせ広々使ったり、来客時には仕切って隠せるといった両面を持ち合わせている。


あらためて日本人であることを嬉しくさせるような和室。縁側の役目を兼ねる廊下越しに外の植栽を眺め、季節の移ろいを堪能できる。


オープンな2階は子供にとっては自由にできるお気に入りの場所。あらわしとなった天井や柱など木の風合いの変化も楽しみ!
【お客さまの声】子供の成長や変化に合わせて3部屋に仕切れたりオープンにも使えるのがいいですね。


建具で仕切れる2階の寝室。奥に大容量のウォークインクローゼットが配慮され大活躍!



このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark

佐賀 唐津 の一級建築士 設計事務所
住宅新築・建替え・増改築・リフォーム

株式会社やわらかい設計図 たんぽぽホーム事業部

一級建築士事務所[佐賀県知事登録第は-1132号]
OMソーラー会員工務店
〒847-0084 佐賀県唐津市和多田西山6-55 
TEL:0955-74-0331 FAX:0955-75-3371
着ごこちのいいくらしOMソーラーの家ギャラリー着ごこちのいいくらし訪問見学会セミナーブログ会社紹介ポポエコお問い合わせプライバシーポリシー
佐賀県唐津市のたんぽぽホーム。住宅新築、建替え、増改築、リフォームなどお気軽にご相談ください。 © 株式会社やわらかい設計図 . All Rights Reserved.