見学会

2015年3月17日 火曜日
OMソーラーの家モデルハウスに、たくさんのご来場ありがとうございました。

3月14日・15日にOMソーラーの家モデルハウスにて見学会を行いました。
天気にも恵まれ、両日とも多くの方にご来場頂きました。


ご来場の方から、外観の落ち着いた雰囲気や、内観の木の香り、やさしい肌触りに共感いただきました。太陽のぬくもりで会場も暖かく包まれ、トイレや脱衣室、バスルームの暖かさにびっくりされる方もいらっしゃいました。住まいづくりをご検討の方に一度は、ご見学、ご体感頂きたい住まいです。次回は、4月11日・12日に予定しております。ご都合に合わせた個別の見学も可能です。お気軽にご相談ください。


室内に温度計を置いてます。室温は、20.8℃。床面の温度は21.4℃と、床の温度のほうが高いのが特徴です。床が冷たいと室温が適温でも、足元から体温を奪われ人間は寒さを感じます。OMソーラーの家は、床の温度のほうが高く、寒さを感じません。しかも、リビングはもちろん、トイレや脱衣室も暖かい全室暖房を叶えます。ぜひ、この機会にご体感ください!

「自然エネルギーで暮らす、自然素材の家」
将来、二世帯になっても安心な住まいとして計画しました。
永く住み続けるために、省エネでメンテナンス費用もなるべく抑えられる様な仕上げにしています。
OMソーラーは、自然エネルギーを最大限に利用して、電気だけでは不可能な快適な空間を実現し、電気やガスの使用量を減らすことができる省エネで快適な住まいです。
また、自然素材の耐久性に注目し室内はもちろん、外壁材も自然素材で仕上ることによって、将来のメンテナンス費用が少なくてすみます。
自然素材のその色は、やわらかく景観に馴染み、飽きることなく永く愛される住まいとなります。




熱と空気をデザインして心地よさを生む、
OMソーラーの家を会場でご体感ください。



集熱・蓄熱・放熱の効果を使った、冬のOMソーラーのしくみ
OMソーラーは建物全体をしくみとして利用します。空気を使って熱を運ぶ、部屋のすみずみにまで暖かさを届けます。

  • 屋根で集熱する・発電する
  • 集めた熱を床下へ送る
  • 床下で蓄熱し、徐々に放熱
OMソーラーの詳しいしくみは、こちら

OMソーラーのエネルギー消費比較
太陽熱を利用したOMソーラーの家は、省エネ効果+αの家に比べ、冷暖房、給湯の使用されるエネルギーを大幅に削減。また、太陽光発電も備えたOMソーラーの家では、生活の必要なすべてのエネルギーをゼロ以下にまで抑えることができます。

OMソーラーの家モデルハウス 見学会の次回予定
4/11(土)・12(日) 10:00-17:00
場所:唐津市柏崎



見学会に関するお問合せは、0955-74-0331 担当:小山まで
上記の日程に合わない方、都合に合わせゆっくりと見学したい方など
ご予約にて、ご希望の日時で見学できます。こちらからどうぞ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark

佐賀 唐津 の一級建築士 設計事務所
住宅新築・建替え・増改築・リフォーム

株式会社やわらかい設計図 たんぽぽホーム事業部

一級建築士事務所[佐賀県知事登録第は-1132号]
OMソーラー会員工務店
〒847-0084 佐賀県唐津市和多田西山6-55 
TEL:0955-74-0331 FAX:0955-75-3371
着ごこちのいいくらしOMXギャラリー着ごこちのいいくらし訪問ブログ会社紹介ポポエコお問い合わせプライバシーポリシー
佐賀県唐津市のたんぽぽホーム。住宅新築、建替え、増改築、リフォームなどお気軽にご相談ください。 © 株式会社やわらかい設計図 . All Rights Reserved.